top of page

澤山乃莉子さんの「桃乃八庵」撮影

昨年ロンドンから熱海に活動の拠点を移し、さらに幅広く新たなビジネスをスタートされているインテリアデザイナーの澤山乃莉子さん。昨秋に光栄なご依頼をいただき、ご著書の編集をまかせていただけることになりました。

2月の初めに熱海に伺い、1泊2日でじっくり撮影に取り組んだ幸せな仕事。1日目のインテリア撮影がほぼ終わった夕刻、近郊散策に連れて行っていただきました。街路樹の河津桜はほぼ満開なのに、車で十数分山を登ると、なんと雪景色。手付かずの自然が残った雄大な峠から大きな視界が開け、高台から駿河湾とピンク色に染まった富士山が望めました。

目を見張る空間と美しい自然の中で、今後の大きなヴィジョンをにこやかに語られる澤山さん。愛犬を連れてここに来るたびに、一人でさまざまなことを深く考え、デザインの着想を得たり、事業のアイディアを思いついたりすることもあるそうです。輝かしいキャリアと実績のある志高い方でいて、その素顔はとても気さくで温かく、そしておちゃめ。楽しい会話に、リラックスしつつも背筋が伸びる素敵な時間でした。


ご著書は現在、鋭意編集中。引き続き、良い内容にすべく制作に邁進します。


bottom of page