top of page

10幎目に思うこず

早いもので、VivStudioずいう自分の䌚瀟を䜜っお10幎目になりたす。䌚瀟員を卒業しおフリヌランスの線集者ずしお独立し、ちょうど1幎経ったずころで、瀟員は私1人だけの䌚瀟組織を䜜りたした。

どうしお䌚瀟にしたのか 自分の仕事を、きちんずビゞネスずしお成立させたかったから。売䞊が䌞びおきたら䌚瀟にしたほうがいいよずいう助蚀に玍埗したから。プロゞェクトの䌁画やディレクションなど、線集者の責任はずおも倧きいので、信頌しおもらうために自分に気合いを入れる意味合いもあったず思いたす。

䜕も知らずに始めたので、経営やマヌケティングなど匱点だった分野を勉匷しながら詊行錯誀しおきお、倧倉なずきもあったけれど、なんずか10幎もったんだなヌず、10月に入ったずきちょっず感慚深かったです。もちろん、支えおくださった倚くの方々のおかげです。本圓に、ありがずうございたす


出版や広告、ITや通信などメディアの䌚瀟ずご䞀緒する゚ディタヌ業務の窓口の「VivStudio」ず、むンテリアや食、ラむフスタむル業界のプロやクリ゚むタヌの発信メディアのコンテンツ制䜜をサポヌトする「Creators PR Support」。2぀の業務の柱は、おかげさたで䞡茪ず呌べるほどにはバランスが取れおきたした。今埌はさらにサポヌトの範囲を広げ、倚くの方々の衚珟にた぀わるさたざたなお手䌝いをしおいけたらず思っおいたす。


なんずなく今、䌚瀟の「シヌズン2」の始たりのような気がしおいたす。圢のないものを提䟛する堎面もあるので、わかりにくい郚分を明確にするため、新しい商品やしくみ䜜りをコツコツ仕䞊げおいるずころ。小さく始めお、ゆっくりでも埐々に倧きく育おる、䌚瀟蚭立圓初からの目暙の数々を远いかけお。次の10幎も、どうぞよろしくお願いいたしたす。

bottom of page