top of page

祈りが届く一年に

(2024年1月5日配信のニュースレターをこちらにも掲載します)


こんばんは。エディターの田村です。

 

今年最初のHappy Fridayです。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

Photo/Kelly Sikkema

不安な年明けでしたね。


悲しいニュースに心を持っていかれそうになるし、無力だなと落ち込みますが、少しでも良い方向に向かうよう手を合わせて祈ることと、とにかく自分にできることを精一杯やることしか、結局はないことに気づきます。

 

いつもは年初の目標を書く以外、3日くらいまで何もしないのですが、なんとなくじっとしていられず、今年は2日から仕事を開始しました。今日からはお客様や仕事仲間とのミーティングも始まり、人と話すとやっぱりほっとします。

 

年初のミーティングなので、こちらが聞かなくても自然と今年やりたいことや目標の話がちらっと出るのですが、皆さん「今年は○月までにこれをやる!」「夏までにこの仕事を完成させます」「この件で10月までに結果を出します」と明るく力強く話していて、とても勇気づけられました。

 

私は目標を書くのをすっ飛ばしていきなり仕事を始めてしまったので、ようやく今週末、目標を作ります。

 

遠すぎず近すぎず、ちょっとがんばれば実現可能な、いい感じにストレッチの効いた、具体的で、期限のある目標。これを正しく設定できるとちゃんと叶うという実感を持っています。


私同様、まだ書いていない方がいたら、ぜひこの週末に20個くらい、今年の目標を作ってみてください。意識しなくても必ず、いくつか現実になりますよ。

 

「大変な年始だったけど、ここまで来れた一年だったね」と、年末に言えるように。

 

人々の願いがきちんと叶っていく、平和で穏やかな一年となりますよう。

 

どうぞ良い週末をお過ごしください!

Comments


bottom of page