top of page

お久しぶりの方も

(2024年5月31日配信のニュースレターをこちらにも掲載します)


こんばんは。エディターの田村です。

 

Photo/Michael Kucharski

仕事場でのランチはいつも15分の早食いなので、NHKオンデマンドで朝ドラの配信を見ながら食べるのがちょうどよく、ちょっとお行儀の悪い日課になっているのですが、最近はちょっと辛い&泣ける展開で、今日も涙目のまま仕事に戻りました。

 

今日は金曜日。ワークショップや講座で皆さんから提出された課題や資料の添削、作成進行中のウェブサイトの構成、書籍やパンフレットのラフづくり、撮影の手配などを順番にやって、レギュラーの個別サポートのクライアントの方とのセッション、スタッフとのミーティングをしていると、毎週あっという間に週末がやってきます。

 

今週、また素敵な方々に参加していただいた3週間のプロフィール作成ワークショップが終わり、来月からは4週間のサービスメニュー作成ワークショップが始まります。その翌月は、また別のワークショップです。

 

2024年は、休みを入れずに定番ワークショップをやり続けることを目標の一つにして、年末までスケジュールを入れているので、月曜のサポートチームからのニュースレターでは、いつも何かのお知らせをしている状態ですね。

 

これからも淡々と続けて行っちゃいますので、ご興味あればぜひいらしてください。もちろん、そればかりだと飽きちゃうと思うので、楽しい&役に立つ話もできるだけお届けできたらと思っています。

 

改めてこんなことを書いているのは、今週からしばらく、メール配信システムを2種類使うことになったためです。せっかく登録していただいたのにニュースレターをお送りできていなかった方が、何十人もいらっしゃったことが少し前に判明し、ITに詳しい相談役に聞いたところ、アドバイスされた方法です。

 

なので、これを読むのがお久しぶりの方もいらっしゃると思います。2022年から1週も休まず、なんとか続けています。それほどグイグイと何かを売り込むようなニュースレターではありませんので、あまり警戒せず、あ、今週もなんか来てるな、という感じでゆるりと読んでいただければ大丈夫です。今後ともよろしくお願いいたします。

 

ちょっと短いですが、今週はこのへんで。

どうぞよい週末をお過ごしください!

Opmerkingen


bottom of page